すごい人、じゃなくて方々。

そいえば、前に勤めてた会社のサイト、今どうなってるかなーと覗いてみたら。
事業部がむっちゃ増えてる。

あたしが辞める少し前くらいかな、全国展開の同業他社がこっちにも乗り込んできて、どうなるんだろうと思ってたけど、気づいたら自社ビル建ててるし。
そもそも、メイン事業も社長の先見の明でスタートしたっぽくて、サイト作成担当を雇ったのも、他ジャンルに乗り込む布石で。
今やサイト作成請負とか動画作成とか…パワーアップしてる。

なんだろ、自分が勤めてきた会社、ほぼ社長が野心家ということもあり、現在は事業部が拡大してるか、会社自体が消えてるか、差がありすぎ。
思えば、新事業のため人材募集したところに、がしがし転職してたなぁ。

レンタルビデオ屋で、こっそり裏(ぴー)とか貸し出してたり。のちに潰れた。
メインのシステム開発事業での損失を補うため、自分がいた事業部を売却したり。確認したら倒産してた。
最後に勤めた会社、有限会社から株式会社になってて、事業所が東京都中央区g…ええええっ?!

で、最初の話の社長、あたしが一番マズいタイミングで辞めたのに、偶然再会したときに近況を聞いて喜んでくれてたし。
数行前でびっくりした会社、忘年会は懐石料理のお店。入り口で女将が三つ指ついてるって、この世にあるんですねぇ。

むかーしむかしの話じゃて。
« Previous Post Next Post »