ずがんずがん。

YouTubeで、昔よく聴いてたアーティストの再生リスト(違法)をたまたま見つけ、手元になかった曲を聴いてみた。なんだか低音が頭に響く。そーいうタイプだったっけ?と思い、CDを持っている曲も聴いてみると、やっぱり低音。今度はスマホに入っている曲をPCから直に聴いてみると、これも低音。んー?

どうやら、聴かずにだんだん忘れ去っていたのは低音が響く曲、最近聴いているのはそうじゃない曲ばかり。もともと「低音酔い」するほうなので、なぜ普通に聴いていたのか判らなくなりかけてたが…
ヘッドホンで音楽を聴く生活のときは、低音が響く曲を完全に受け付けていなかったっぽい。気兼ねなくスピーカーで聴いてた時期は、低音だのなんだの気づかなかったんでしょうねぇ。ほぼ、スペースシャワーTVとMTVの生活だったし。気に入った曲をすぐに買いに行き、ついでにジャケ買いしてたころって異常だったなぁ。

現在、外ではスマホ、家でもPCにヘッドセットを繋げて聴いているから、昔の曲を聴いて耳がびっくりしてる。
そして、低音酔いでハイテンションに。

シシド・カフカの曲が、まー響く響く。
« Previous Post Next Post »