流浪のマグカップ選び

前は、お茶のペットボトルをラッパ飲みしてたので、わりと長い間、必要性を感じてなかった…

最近は水出しアイスティーを飲んでいるので、さすがにピッチャーから直飲みするわけにはいかず、適当なカップに注いで飲んでいた。

使いやすいと思っているカップが1個しかなく、仕方なく同じのを使い続けていたけど、どうも重さとデザインが気に食わない。

で、食器選びの旅スタート。まずは条件。

  • 好みのデザイン
  • 取っ手がある
  • 倒れにくい
  • 軽い
  • 丈夫で扱いやすい
  • 大きすぎず小さすぎず
  • 安い

デザイン優先かい(=_=;) まぁ、今まで使っていたやつは謎の模様が嫌いだし。

嫌いと言いつつも、実は初代に引きずられているのが取っ手の有無。手が小さいためほとんどのタンブラーは片手で持てない。取っ手有りで探すとビアマグかホットカクテル用グラスしか見つからないため、かなり苦労したポイント。

そういう探し方をしていると、普通に1,000円超える。ってか保冷機能不要なんですが。フタも不要ですが。

やっと決まったのがナガオ 18-8ステンレス ドラム缶マグカップ(Amazon.co.jp)というヤツ。

思ったより小さかったけど、さっそく使用中。ぐびぐび。

« Previous Post Next Post »