チャレンジ

Amazonにてある製品(前に出てきたスピーカーと一緒に注文)を買って、非常に満足して、ちゃんとレビューまで書いてあったわけですよ。

それが、あるときに引き抜こうとしたら、つまむ部分がポロっと。とりあえずは気合いで差し込んであった部分を引き抜いて、しばらく悩んでAmazon経由で連絡。

というのが、その製品を注文した後に「購入に対してレビューの数が少なくて、

重要な指標5%に達成していない。  レビューを書いてくれると励みになる」的なメールをいただきまして。ベストセラー1位はそれなりの苦労もあるのねーと思いつつ、協力したわけです。それくらい気に入った製品だったので。

で、しばらくメールのやり取りをしているうちに、実はポロッと取れた部分はすぐにパチっとはまるということが判明。なので、使用には問題なし。

メールのやり取りでは「新しい商品を送る、返送はしなくていい」という流れになっていたのですが、とりあえず正直に伝えた。

すると「再送を続けるか、そのまま使うなら手間をかけた分500円は返金するか」という話になったので、試しに「元々気に入ればもう一個買う予定だったので、できれば返金なしの再送で」と持ち出してみた。

…結果、新品も受け取りました。

« Previous Post Next Post »